ブログ

2024.01.24

シェアハウスの減らない鍵トラブル。スマートロック「RemoteLOCK」でどう解決できる?

堅実な成長が続いているシェアハウス市場ですが、シェアハウスを経営するうえで起こりがちなトラブルに「鍵の問題」があります。今回は、シェアハウス市場の現状とこれからの展望について解説するとともに、弊社のRemoteLOCKで実現する安全かつ効率的なシェアハウス経営について、最新の事例をまじえてご紹介します。

2023.12.05

【よくある質問】RemoteLOCKのWi-Fi設定・クラウド登録方法の動画をまとめました。

RemoteLOCKを購入し、取り付けたはいいものの、Wi-Fi設定方法がよく分からない!という方向けに、設定方法をまとめた動画を作成しました。ぜひご覧ください。

2022.11.07

【よくある質問】RemoteLOCKの利用をやめた場合、原状復帰はできる?

RemoteLOCK(リモートロック)は工事取付が必要なスマートロックです。導入後は末永くご利用いただきたいですが、移転や閉業を機に、利用を終了して取り外す物件もございます。今回は物件オーナー様向けに、機種ごとの原状復帰方法・注意点についてご紹介します。

2022.08.25

RemoteLOCKの施工の様子は?施工パートナー様のブログをご紹介!

施設向けのスマートロックである「RemoteLOCK」を設置する扉は、引き戸だったり自動ドアだったりと様々です。実際に「自分たちの扉は形状や寸法が特殊なのですか、取り付けられますか?」とお問い合わせいただくこともよくあります。本記事では施工条件を再確認しつつ、施工パートナー様の取付事例について紹介します。

2022.03.09

【悲報】RemoteLOCKメンバーの妻、子供に締め出されました。

タイトルの通りです。つい先日に起きた出来事をまとめます。スマートロックを自宅に設置していない方や、小さなお子さんがいらっしゃる皆様はぜひ、「他山の石」としていただければ幸いです。(自宅に自社製品を導入しておけばよかった…)

2022.01.12

スマートロックと結露・錆(サビ)の問題を徹底解説!防水・防錆について知っておきたいこと

気温が下がってくると玄関のドアが結露しているのをよく見かけますね。日常生活ではあまり困ることのない結露ですが、スマートロックが設置されている家庭や施設管理者は「これって大丈夫なの?」と心配になることもあると思います。本記事ではスマートロックの結露やサビによる問題についてご紹介します。

2021.05.18

某国民的アニメで合鍵問題が!?令和の今も「あるある」なカギ問題を考える。

突然ですが、2021年4月4日に放送されたフジテレビ系アニメ「サザエさん」をご覧になられた方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか?普段サザエさんは見ないのですが、たまたまテレビを点けていたら「ぼくはカギっ子」というエピソードを放送中・・・!思わず見入ってしまいました。

今回のブログでは、このエピソードで語られていた「カギの問題」をおさらいしつつ、「もしRemoteLOCKを導入していたら…」を解説したいと思います!

2021.03.02

レンタルスペースで無断で延長利用されたら?事前の対策事例について

「レンタルスペース」は空き物件をレンタル会議室やパーティ会場として時間制で貸し出すサービスで、比較的リスクの少ない不動産投資としても人気がありますしかし、「時間制」で「不特定多数に貸し出す」ことでのトラブルが発生することも事実です。中でも利用客の時間延長は他の利用客に迷惑がかかり、金銭トラブルなど大きな問題に発展しかねません。そこで、レンタルスペースを運営した場合、起こりうる時間延長のトラブルと、事前対策についてまとめました。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします