大学・教育施設におすすめな入室管理システムの3つのタイプとそのメリット・デメリットとは?

[fa icon="calendar'] 19/02/04 22:01 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), オフィス, 入室管理, 施設管理, 教育施設

[fa icon="comment"] 0 Comments

 

生活のあらゆるシーンで必要となる入室管理。個人情報や機密データを多く保有する職場や各種施設では、入室管理が特に重要な役割を果たします。

本ブログでは、その中でも、特にあらゆるや関係者の出入りが多い『教育施設』におすすめな入室管理システムの3つのタイプをご紹介します。もちろん、通常のオフィスや施設のセキュリティアップをご検討中の方もご参考になればと思います。

 

Read More [fa icon="long-arrow-right"]

オフィスの鍵管理にRemoteLOCKがおすすめな3つの理由

[fa icon="calendar'] 18/11/19 12:40 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), オフィス, 入室管理

[fa icon="comment"] 0 Comments

RemoteLOCKは不特定多数が出入りするシーンにおける、入室管理、鍵管理に最適なスマートロックです。具体的には、民泊やレンタルスペースがあげられますが、より身近なオフィスや事務所の出入りの管理にもピッタリです。

本ブログではオフィスにRemoteLOCKを導入したときに、オフィスの設備や総務担当者および、社員にどんなメリットがあるのか、そして、なぜRemoteLOCKがおすすめなのかをご紹介します。

Read More [fa icon="long-arrow-right"]

【実体験】入室できない!カードキー運用のオフィスであったまさかの鍵トラブル

[fa icon="calendar'] 18/04/23 20:48 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), オフィス

[fa icon="comment"] 0 Comments

 

本トラブルに遭遇してしまったのは他でもなくRemoteLOCKチームの中の人です。鍵のトラブルについてお伝えすることも多い我々ですが、まさか実体験してしまうとは思いもよらず…。

今回はそんな本当にあったカードキー運用での鍵トラブルについてお話します。そして、こうしたトラブルのリスクとどう向き合うべきなのか、その考え方についてもご紹介します。

 

Read More [fa icon="long-arrow-right"]

【スマートロック活用術】オフィスのセキュリティ管理の手間とコストを低減

[fa icon="calendar'] 17/09/25 13:39 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), 活用例, オフィス

[fa icon="comment"] 0 Comments

こんにちは!

RemoteLockが1月から国内で販売され、これまで多くの方に購入されています!
ご自宅用、民泊用、ホテル用、ウィークリーマンション用、倉庫用......と、様々な場面で使われていますが、今回はオフィスでの活用事例を紹介したいと思います。

Read More [fa icon="long-arrow-right"]