ブログ

2024.02.26

【体験記】穴場なのは今だけ!?サウナ×アウトドア好きがドハマりするWEINS PARK 海老名とは?

当社のスマートロック、RemoteLOCK(TOBIRA)をご利用いただいている『WEINS PARK 海老名』のお風呂&サウナ。この度、サウナ・スパ健康士兼熱波師のRemoteLOCKスタッフが施設を体験させていただきました!こだわりの詰まった施設の情報をお届けします!

2024.01.31

【体験記】溜池山王駅ナカの完全無人書店「ほんたす ためいけ 溜池山王メトロピア店」を利用してみた

弊社アクセスコントロールシステム「TOBIRA」を活用した完全無人書店「ほんたす ためいけ 溜池山王メトロピア店」(以下、「ほんたす」)が、溜池山王駅構内に新しくオープンしました。オープンから2か月が経過した2023年11月中旬、RemoteLOCKメンバーが「ほんたす」へ取材に行ってきました。特徴や利用方法などをまとめて報告いたします!

2023.08.18

【部活動の地域移行】体育施設や校門に必要なセキュリティ対策は?

スポーツ庁および文化庁が中心となって、部活動を地域をクラブに移管する「部活動の地域移行」の取り組みが進められています。これから検討をはじめる自治体も増えてくる頃かと思いますので、地域移行のメリットや課題とともに、学校施設の一般開放に伴うセキュリティ問題についてご紹介します。

2023.08.16

RemoteLOCKも導入可能!大注目のペット関連ビジネス(ドッグラン・スパ)について

コロナ禍によって在宅時間が増加したことに伴い、ペットを飼う人々が増え、またペットに対するニーズが多様化したことによって、現在、ペット関連ビジネスが活況を呈しているといわれています。そこで今回は、ペット関連ビジネスの現状について解説するとともに、そこで弊社のシステムを利用いただいている事例をご紹介させていただきます。

2023.07.24

学校の“門”を安全に使いやすく。門扉向け入退室管理システム「TOBIRA」のご紹介

昨今、学校に不審者や車両が侵入する事件が増えていることから、学校の防犯対策に対する重要度が高まっています。その一方、持続可能な地域スポーツ環境を確保するために学校体育施設の有効活用を進めることが求められています。不審者から学校を守るための仕組みを導入しつつ、地域住民にも使いやすくしなければならないという、セキュリティとアクセシビリティの両立が課題になっています。
こういった課題をお抱えの自治体のみなさまに、課題解決の一助になる門扉向け入退室管理システム「TOBIRA(トビラ)」をご紹介します。

2023.05.24

美術館の入場受付業務を効率化するには?ITシステム導入のススメ

近年、業種を問わずデジタル技術を活用した業務サポートシステムを導入することで受付の業務を省人化しようという動きが広がっています。今回は美術館や水族館などの集客型施設の受付業務を省人化する方法や重要となるポイント、メリット、デメリットをご紹介します。

2022.04.15

【体験記】中の人が「RemoteLOCK」と「TOBIRA」のついた八王子市の公共施設「まち・なか」でミーティングしてみた

RemoteLOCKチームの中の人が体験してみたシリーズ、今回はチーム全員で、一般財団法人 八王子市まちづくり公社様が運営している公共施設「まち・なか」を利用させていただき、オフサイトミーティングを行いました。

2021.10.21

【最短10分で利用可能!】QRコードで入室できる加瀬のトランクルームとは?

株式会社加瀬倉庫様が運営する「加瀬のトランクルーム」では、QRコードを使った入退室管理システムを導入しています。本記事ではQRコードを使った入退室管理について、申し込みから約10分で利用可能になる加瀬のトランクルームの利用メリットとともに、その仕組みをご紹介します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします