ブログ

2024.02.21

貸し会議室運営におすすめな予約システム4選

貸し会議室市場は、コロナ禍でいったん落ち込んだものの、その後は新たな需要を取り込みながらV字回復を見せているといいます。今回は、そんな貸し会議室市場の現状と貸し会議室運営のポイントについて解説するとともに、そこでおすすめしたい予約システムをご紹介します。

2024.01.24

シェアハウスの減らない鍵トラブル。スマートロック「RemoteLOCK」でどう解決できる?

堅実な成長が続いているシェアハウス市場ですが、シェアハウスを経営するうえで起こりがちなトラブルに「鍵の問題」があります。今回は、シェアハウス市場の現状とこれからの展望について解説するとともに、弊社のRemoteLOCKで実現する安全かつ効率的なシェアハウス経営について、最新の事例をまじえてご紹介します。

2023.09.25

【体験記】SADIOT ROOM導入施設「ボタニカルベース駒沢」を使ってみた

最近ではレンタルスペースにもスマートロックが幅広く導入されています。そこで2023年9月中旬にRemoteLOCKチームでSADIOT ROOMが新たに導入されたボタニカルベース駒沢に行ってきました。「なか」の人が実際に導入されている施設は使いやすかったのか、新たなスマートロックであるSADIOT ROOMはどうだったのかを徹底レビューします!

2023.06.28

【事例付き】自習室をスマートロックで無人運営するには? 4つのポイント

図書館でもない、コワーキングスペースでもない、「大人向け自習室」というものをご存知でしょうか?実はこのタイプの施設が、全国あちらこちらで増加の傾向にあります、今回は、この大人向け自習室の現状、および運営のポイントについて、事例と一緒に解説します。

2023.05.17

時間貸しビジネスの受付業務を効率化するには?3つのポイント

近年、業種を問わずデジタル技術を活用した業務サポートシステムを導入することで受付の業務を効率化しようという動きが広がっています。今回は特に時間貸しビジネスや店舗型のビジネスに焦点を絞って、受付業務の効率化を考える際に重要となるポイントや、成功事例をご紹介します。

2022.12.02

ジムスペースの貸出サービス?注目のレンタルジム・シェアジム事情について

まだ一般的にはあまり馴染みのないコンセプトかもしれませんが、いまフィットネス業界で「レンタルジム」、「シェアジム」という業態が注目を集めています。今回は、この「レンタルジム」、「シェアジム」について解説するとともに、事例を紹介します。

2022.11.07

【よくある質問】RemoteLOCKの利用をやめた場合、原状復帰はできる?

RemoteLOCK(リモートロック)は工事取付が必要なスマートロックです。導入後は末永くご利用いただきたいですが、移転や閉業を機に、利用を終了して取り外す物件もございます。今回は物件オーナー様向けに、機種ごとの原状復帰方法・注意点についてご紹介します。

2022.10.24

シェアオフィス活用のススメ。コワーキングサテライトオフィスとの違いとは

テレワーク、リモートワークといった時間や場所にとらわれない働き方が定着する中、都市部を中心に「シェアオフィス」が増加しています。シェアオフィスはどのように活用されているのでしょうか。その特徴やメリット・デメリット、そして同カテゴリのコワーキングスペースやサテライトオフォス等の違いについて解説します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします