ブログ

2022.12.15

【セミナーレポート】オフィスセキュリティ対策の最前線~安全性と効率性を両立する無人受付×入退室管理~

コロナ禍を契機として、リモートワークに代表されるようなワークスタイルの変化が進んでいます。同時に、オフィスのあり方も見直されており、オフィスの移転や縮小、分散化など、従来とは異なるスタイルを取り入れる傾向がみられます。同時に、オフィス運営へのDXの導入が進み、業務の効率化や人員削減も進んでいます。

そのような中で、オフィスセキュリティ対策についてはどのように取り組んでいくべきか、今回は、7,000社が導入するオフィスDXクラウドサービスを提供する株式会社RECEPTIONISTと、1日10万組以上の入室を管理するクラウド型入退室管理システム「RemoteLOCK-リモートロック-」を提供する株式会社構造計画研究所の両者が、2022年10月25日に開催したWEBセミナーの内容をレポートします。

2022.10.24

シェアオフィス活用のススメ。コワーキングサテライトオフィスとの違いとは

テレワーク、リモートワークといった時間や場所にとらわれない働き方が定着する中、都市部を中心に「シェアオフィス」が増加しています。シェアオフィスはどのように活用されているのでしょうか。その特徴やメリット・デメリット、そして同カテゴリのコワーキングスペースやサテライトオフォス等の違いについて解説します。

2022.09.14

オフィスセキュリティを強化する「入退室管理システム」とは?

オフィスの受付業務省人化やセキュリティ対策のために入退室管理システムの導入を考えている方もいるのではないでしょうか?この記事ではセキュリティ対策に有効な入退室管理システムの解説や導入事例を紹介します。

2022.05.30

【株式会社Rebase様】RemoteLOCK 8j-F先行導入の新オフィスを訪問!最高のオフィスでした。

RemoteLOCKチームでは利用事例のインタビューのため、2022年4月に株式会社Rebase様を訪問させていただきました。代官山から表参道への本社移転をきっかけに、RemoteLOCK 8j-Fを導入いただいております。本ブログでは新しいオフィスの訪問レポートをお届けいたします。

2022.05.18

導入事例から考察した無人受付システム「RECEPTIONIST」の導入メリットとは?

今回は、前回ご紹介した無人受付システムについて、業界シェアNO.1のシステム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」の実際の導入事例を参考にしながら、そのメリットについてさらに具体的に見ていきたいと思います。

2022.04.25

人事・総務担当者必見!無人受付システムとは?

近年、オフィスの受付業務に無人化の動きが広がっていることにお気づきでしょうか?今回は、受付業務の無人化が進む背景とそのメリットについて、おすすめの無人受付システムのご紹介と合わせて解説してまいりたいと思います。

2021.10.21

【最短10分で利用可能!】QRコードで入室できる加瀬のトランクルームとは?

株式会社加瀬倉庫様が運営する「加瀬のトランクルーム」では、QRコードを使った入退室管理システムを導入しています。本記事ではQRコードを使った入退室管理について、申し込みから約10分で利用可能になる加瀬のトランクルームの利用メリットとともに、その仕組みをご紹介します。

2021.10.14

【レンタルスペース】無人運営の不正利用に対する対策とは?

小型のミニマルスペースや、自宅や職場以外の個室空間、zoom会議やオンラインセミナー、テレワークスペースなど、無人レンタルスペースの新しいニーズが急速に拡大しています。今回は、レンタルスペースの無人運営において、運営者の頭を悩ませる不正利用に対する対策と具体的な運営ノウハウを紹介します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします