入室管理からセキュリティ対策までこれひとつ。
店舗の無人・省人運営に強いスマートロック
リモートロック
店舗や時間貸し施設への
導入実績多数!
RemoteLOCKは、完全無人店舗から自治体まで、さまざまな施設で導入されています。
スポーツ施設で
ジムで
音楽スタジオで
ヨガスタジオで
インドアゴルフ
練習場で
ワークブースで
個室サウナで
セルフサロンで
RemoteLOCKの特長
FEATURE
クラウド管理で、「いつ」・「どこから」でも施設を入室管理
POINT
無人・省人運営に特化した入室管理システムです
入退室の記録が自動で保存されるので、鍵の状態もすぐに確認できます。
お客さまの入退店に合わせてスタッフが在店する必要がないので、無人や最低限の人員での接客が実現できます。
FEATURE
全国の施工パートナーによる取り付け
POINT
無人でも安心のセキュリティを実現します
RemoteLOCKは、後付けで鍵を制御するアタッチメントではなく、鍵そのもの。
プロがしっかり施工し、鍵本体としてドアに取り付けます。簡単には取り外せないため、不特定多数が利用する施設で利用しても、安心のセキュリティが実現できます。
FEATURE
様々なドアに対応、解錠方法も様々
POINT
ビジネスに合わせた方法でご利用いただけます
対応可能な解錠方法
(物理鍵との併用も可能です)
暗証番号
ICカード
(FeliCa)QRコード
- ゲートを含む電気錠も制御可能です。
- 「FeliCa」は(株)ソニーの登録商標です。
- 「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
取付可能なドア
開き戸
引き戸
自動ドア
フラッパーゲート
- ゲートを含む電気錠も制御可能です。
- 「FeliCa」は(株)ソニーの登録商標です。
- 「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
導入のメリット
RemoteLOCKで実現するスマートな店舗運営
営業時間の拡大
鍵の受け渡しが無くなれば、人員や勤務時間を増やすことなく、24時間営業や多店舗展開なども期待できます。
運用コストの削減・リソースの最大化
在店スタッフの人員数はそのまま、リソースを本来の業務に最大限活用でき、ムダな人件費と運用コストを削減できます。
入室管理をクラウドで
いつ・どこで・だれが入室できるか、全ての出入りを遠隔操作で制御できるため、強固なセキュリティを実現できます。
顧客対応をさらに効率的に。
予約サービスとの連携で、「カギ」を自動発行
予約サービスと連携すると、予約完了時に「カギ」を自動発行することができます。予約受付からカギの発行、決済対応や利用後のフォローメールまで、顧客対応業務を一元化し自動化することで、さらなる業務の効率化につなげます。24時間オンライン予約受付で予約の取りこぼしを防ぐとともに、集客機能を兼ね備えたプラットフォームを利用することで、認知度の向上が見込めます。
スマートな入退室で利用者も運営者も使いやすい店舗に
利用者
運営者
オンラインで
いつでも予約!
予約
専用アプリ不要!
メールで受取
カギの受取
非対面・非接触で
入退室!
入店・利用・退店
クラウドで簡単発行!
予約サービス連携で
自動発行も
カギの発行
有効期限設定で
カギは自動削除!
カギの削除
導入事例
よくあるご質問
すべての回答を開く
RemoteLOCK
導入までの流れ
無料相談
STEP
資料請求
資料ダウンロードフォームまたはオンライン面談予約フォームよりお気軽にご相談ください。
無料診断
STEP
取り付けドアの確認
画像による取付診断をした上で、ドアの詳細をお伺いし、お見積と併せて適性機種などをご提案させていただきます。
STEP
ご契約・工事
ご契約後、RemoteLOCK本体をドアに取り付ける工事を行ます。工事施工は1台あたり通常2〜3時間ほどです。
STEP
運用開始
管理システムにお客さまのアカウントをご作成いただき、運用開始となります。
安心のサポート体制
操作マニュアルを本体に同梱し、ウェブサイトにも画像・動画を含めたヘルプページ(操作マニュアル)を掲載しておりますので、操作方法のご不明点など、お困りの際に、いつでもご確認いただけます。
また、RemoteLOCKサポート窓口も設けておりますので、導入からご運用まで安心してご利用いただけます。