社員証がスマホに?
スマートロックで実現する新しい従業員管理
セミナー概要
働き方の多様化やセキュリティ意識の高まりを受け、オフィスの入退室管理や社員証の在り方も見直されつつあります。特に、物理カードによる管理には「紛失リスク」や「再発行コスト」、「使い回しによるセキュリティの低下」といった課題がつきものです。
そこで今、注目を集めているのが、スマートフォンに社員証を取り込めるWallet社員証です。
本セミナーでは、Apple WalletやGoogle Walletに対応したデジタル社員証を活用し、入退室管理をスマート化する方法をご紹介します。
施設管理や社員証運用を見直したい方にとって、ヒント満載のセミナーです。ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- スマートフォンを活用した社員証の導入を検討している
- オフィスのセキュリティと利便性を同時に高めたい
- 物理社員証の紛失・再発行対応に課題を感じている
- 入退室ログを可視化し、効率的に管理したい
- 本社・支店など、複数拠点のアクセスを一元管理したい
主催者
- 株式会社構造計画研究所
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構造計画研究所は1956年に創業、工学知を用いて社会の諸問題の解決に挑む技術コンサルティングファームです。RemoteLOCKは暗証番号やFeliCa、QRコードによる入室が可能なため、不特定多数の人が利用する施設の運営と非常に親和性が高く、セキュリティの担保と施設の省人化運用の両立を図ります。主に宿泊施設や店舗、公共施設等で利用されています。
- 登壇者
株式会社構造計画研究所 池田 修一
(すまいIoT部 RemoteLOCK エバンジェリスト)
セミナー詳細
日時: 2025年7月11日(金) 13:00 ~ 14:00
形式: ZoomによるWEBセミナー方式
※本セミナーは録画配信になります。
※本セミナーでは質疑応答の時間は設けていません。質問がある方は別途ご案内するフォームよりご質問ください。
料金: 無料
定員: 100名(事前申込制)
※定員に達し次第申込みの受付を終了いたします。