システム連携

掲載内容は2024年11月時点の情報です。

予約制・会員制店舗の無人運営におすすめ!

店舗運営支援ツール fixU(フィックスユー)との連携

fixU_FirstView

出典:https://fixu.jp/

こんなケースにおすすめ

  • 新規店舗の立ち上げをお考えの事業者様
  • 既存店舗の運営効率化を行いたい店舗運営者様
  • 無人や遠隔で店舗運営・入店管理を行いたい店舗運営者様
  • 売上・顧客・請求・決済管理を紐づけて管理したい店舗運営者様

FixU(フィックスユー)とは

fixUは、店舗ビジネスのバックオフィス業務が一元管理できる店舗運営支援ツールです。コワーキングスペースやシェアオフィスの他、レンタルスペース、貸し会議室、ジム、ヨガ、スタジオ、インドアゴルフ、スクール、サロン、エステ、サブスク型店舗など、幅広い店舗運営に対応できます。

店舗利用者は、fixUアプリ上で利用用途に応じた店舗検索ができ、アプリ内で予約・決済・入退店を行うことで、実際の利用時間に対応した従量課金決済や延長利用など、シームレスな店舗利用が行えます。

店舗運営者は、fixUアプリでの集客の他、管理システム上で、店舗の顧客管理、予約管理、請求・決済管理、入退店管理、売上管理、データ分析など、店舗運営に必要な情報を一元管理できます。自社ブランドでの運営をご希望の場合は、アプリを介さず自社サイトで予約・決済などの運用も行えます。fixUを利用することで、有人・無人の店舗運営を熟知したfixUのコンサルティングやサポートを受けながら、新店舗の立ち上げや既存店舗の運営効率化を実現できます。

管理画面のイメージ
管理画面のイメージ

連携概要

fixUとRemoteLOCKを連携すると、店舗運営者は店舗利用者に対して、予約時間のみ有効な暗証番号を自動で発行・通知し、店舗利用者は入店用の暗証番号が予約一覧/メールで確認ができるようになります。

店舗利用者は、暗証番号を店舗の入口に設置されたRemoteLOCKに入力して入室できます。鍵の貸し借りがオンラインで完結でき、手ぶらで店舗に入室ができるので、店舗利用者の利便性が向上します。退店時の鍵の返却も必要ありません。

店舗運営者は、鍵の受け渡しの自動化や、入店管理を遠隔から行えるようになります。対面での鍵の受け渡しが不要となり、予約制・会員制店舗の無人運営が行え、土日祝日や早朝・深夜帯の営業、24時間営業、人件費削減などによる収益アップを実現します。

fixU×RemoteLOCK 利用フロー

連携仕様詳細(参考)

連携対象デバイス:
RemoteLOCK 500i/7i/ 9jシリーズ
 (販売終了製品 5i・8jシリーズとも連携)
TOBIRA
認証方法:
暗証番号/QRコード/

※連携仕様の詳細は、△△にお問い合わせください。
 連携仕様は上記限りではなく、柔軟にご対応いただける可能性がございます。

導入フロー

以下の通り、まずはそれぞれお申し込みくださいませ。

RemoteLOCK

RemoteLOCKの導入手順をご確認のうえ、お申込み下さい。

※連携は「ビジネススタンダードプラン」が対象となります。

FixU

FixU 公式サイトよりお問い合わせください。