ブログ

2021.06.08

ビジネス向けスマートロックを選ぶ7つのポイントを解説!

本ブログでは、スマートロックを用いた新たなビジネスを検討する際に絶対に見てほしい、ビジネス向けスマートロックを選ぶ7つのポイントを解説します。

2021.03.02

保育園向けクラウドサービスChild Care Webと連携!QRコードでカギの開閉から登降園記録までを実現

RemoteLOCKチームで販売しているクラウド型アクセス管理ソリューション『TOBIRA(トビラ)』。このソリューションとQRコード対応のリーダーを導入すると、自動ドアや門扉など、様々な電気錠・電磁錠をクラウド登録したQRコードで開けることができます。
この特徴を活かして、保育者のための保育ICTシステム「Child Care Web」(提供事業者:ChildCareWeb有限会社)との連携が可能になりました。今回は、『TOBIRA』の活用例やQRコードによる解錠機能をおさらいしつつ、「Child Care Web」との連携イメージを解説します!

2019.04.16

【徹底解説】テンキー電子錠とRemoteLOCK比較。違いは歴然!

ドアを物理キーではなく暗証番号で管理したいという方に、一般的な電子錠とスマートロック であるRemoteLOCK(リモートロック )との違いを解説します。パッと見ではどちらもテンキーがついたカギであるため、どういった違いがあるか分からないという方も多いと思います。

暗証番号を入力するという基本スタイルは両者とも同じですが、大きく異なるのは、一般的な電子錠は暗証番号が部屋に対して1つであることに対し、RemoteLOCKは1人1人違う暗証番号が設定できるのかになります。今回は暗証番号運用に関する共通点と違いについて掘り下げてみました。

2018.12.17

テンキー錠の選び方とは?暗証番号型の電子錠やスマートロックを比べてみた。

暗証番号(テンキー)タイプの電子錠・スマートロック をお探しの皆さま向けの解説記事です。暗証番号タイプの各製品カテゴリの特長と選び方のコツをお伝えします。本日は番号式ロック製品の代表製品として、キーレックス、EPIC、キュリオ、ニンジャロック、リンキー、リモートロックの6製品を例に、それぞれの違いをあげます。(各製品はカテゴリの代表例です。個別の製品の良し悪しを評価していませんのでご注意ください。)

2017.08.14

中の仕組みが見えるRemoteLOCK(リモートロック)を作成!

RemoteLOCK 5iの仕組み(中の動き)ってどうなっているんだろう…?と思った方は多いはず。それに応えるデモ用ドアを製作致しました!今回は写真や動画を用いて、RemoteLock 5iの仕組みについてご紹介します。

2017.06.26

RemoteLOCK(リモートロック)マニュアル動画を作成&UPしました!

某日、東京・新中野にある構造計画研究所 本所新館でマニュアル動画向けの撮影が行われました。今回はRemoteLOCK(リモートロック)のマニュアル動画について、撮影の様子と実際に完成した動画をセットでご紹介します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします