ブログ

2023.12.06

【事例付き】無人店舗型の脱毛サロンをフランチャイズ開業する魅力って?

最近、無人店舗型のセルフ脱毛サロンやセルフホワイトニングサロンなどが増加傾向にあります。特に、フランチャイズ形式による店舗展開が目立ちます。そこで今回は、無人店舗型サロンをフランチャイズ開業する際のメリットや注意点などについて、事例紹介とあわせて解説します。

2023.11.10

無人サロンの新形態「セルフホワイトニングサロン」とは?

近年、「セルフホワイトニングサロン」と呼ばれる業態のサービスが増えているといわれています。無人運営、24時間営業といったシステムを取り入れている施設も多いようです。そこで、今回は「セルフホワイトニングサロン」について、その実態をレポートするとともに、その効率経営のポイントについて解説します。あわせていくつかの事例もご紹介します。

2023.10.10

【セミナーレポート】セルフ脱毛サロンハイジから学ぶ-無人運営を実現する店舗オペレーションの最適解

2023年9月12日、STORES 株式会社の主催により開催されたオンラインセミナー 「全国67店舗 セルフ脱毛サロンハイジから学ぶ-無人運営を実現する店舗オペレーションの最適解」の模様についてレポートしてまいります。

2022.10.06

【無人運営】セルフ脱毛店の開業にRemoteLOCKがおすすめである5つの理由

セルフ脱毛サロンが好調です。人気の理由の一つである「無人で365日24時間営業」を可能にしているのはRemoteLOCKなどの最新ITシステムです。なぜ、セルフ脱毛サロンにRemoteLOCKがおすすめなのか、その5つの理由を解説します。

2021.11.19

【体験記】「完全無人」と「脱毛サロン」は相性が良すぎた(セルフ脱毛サロンハイジ)

当社のスマートロック、RemoteLOCKをご利用いただいている『セルフ脱毛サロンハイジ』。この度、メンズ脱毛の流行に乗ったRemoteLOCKスタッフが『セルフ脱毛サロンハイジ』を体験させていただきました!「簡単・便利」「無人で快適」「安心・安全」といった良いことづくしの『ハイジ』の体験記をお届けします。

2021.08.04

空きスペースを活用した注目のシェアサロンビジネスについて

あなたはシェアサロンビジネスを知っていますか?最近よく耳にする方もいるのではないでしょうか。IT化が進んできたり、新型コロナウイルス感染症の流行によってリモートワークや在宅勤務が増えて行きました。この記事では、空きスペースを有効活用できる最旬ビジネスをご紹介します。スペース活用方法を探している方は是非ご覧ください。

2021.06.30

サロン向け予約管理システム「リピッテビューティー」とRemoteLOCKが連携開始

LINE公式アカウントを利用したサロン向け予約管理システム「リピッテビューティー」(株式会社コネクター・ジャパン)とRemoteLOCKが、2021年6月より新たに連携開始となりました。本記事はLINE公式アカウントを利用した自動予約管理システム「リピッテビューティー」についてご紹介します。

2021.06.29

無人運営の美容サロン特集。スマートロックで無人化を実現するには?

これまでは店舗で接客サービスを提供していたヘアケア、脱毛、ドレスの試着・レンタル、日焼けサロンなども、コロナウイルスの影響で非接触非対面が求められ、無人運営を始めています。サロンの無人運営を考えている方の中には、現状でどのようなサロンが無人化を実現しているのか、どのように運営をしているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は無人での運営を行っているサロンの事例をご紹介します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします