ブログ

2024.02.26

【体験記】穴場なのは今だけ!?サウナ×アウトドア好きがドハマりするWEINS PARK 海老名とは?

当社のスマートロック、RemoteLOCK(TOBIRA)をご利用いただいている『WEINS PARK 海老名』のお風呂&サウナ。この度、サウナ・スパ健康士兼熱波師のRemoteLOCKスタッフが施設を体験させていただきました!こだわりの詰まった施設の情報をお届けします!

2024.01.31

【体験記】溜池山王駅ナカの完全無人書店「ほんたす ためいけ 溜池山王メトロピア店」を利用してみた

弊社アクセスコントロールシステム「TOBIRA」を活用した完全無人書店「ほんたす ためいけ 溜池山王メトロピア店」(以下、「ほんたす」)が、溜池山王駅構内に新しくオープンしました。オープンから2か月が経過した2023年11月中旬、RemoteLOCKメンバーが「ほんたす」へ取材に行ってきました。特徴や利用方法などをまとめて報告いたします!

2023.12.20

【体験記】プライベートヴィラ×サウナのラグジュアリー体験!VILLA BRAMARE サウナを見学してきた

先日に導入インタビューを執筆したVILLA BRAMAREについて、客室に備え付けられたプライベートサウナが非常に素晴らしい出来栄えだったため、インタビュー記事とは別に施設を紹介いたします。(アマチュアですが)熱波師の資格を持つRemoteLOCKブログ編集長 珠玉の一本です。ぜひご覧ください。

2023.12.04

中の人がRemoteLOCK導入施設(長崎空港コワーキングスペース coto Nagasaki Airport)で仕事してみた

ある用件で九州出張が決まった中の人。
せっかくの機会なので2023年4月オープン時に導入いただいた長崎空港コワーキングスペース「coto Nagasaki Airport」に行ってきました。

2023.11.28

【体験記】RemoteLOCKで実現できる、スポーツ施設の新しい運用方法を探ってみた!(HOS花園スポーツスクエア)

施設体験ブログシリーズ、今回はスポーツ施設「HOS花園スポーツスクエア」を訪問しました。RemoteLOCKは無人インドアゴルフやパーソナルジムの施設に導入事例は多くありますが、無人での対応と有人での対応を組み合わせて運用している施設への導入事例はそこまで多くありません。本記事では、RemoteLOCKを活用して新しい形態でスポーツ施設を運営している事例を紹介します。

2023.09.25

【体験記】SADIOT ROOM導入施設「ボタニカルベース駒沢」を使ってみた

最近ではレンタルスペースにもスマートロックが幅広く導入されています。そこで2023年9月中旬にRemoteLOCKチームでSADIOT ROOMが新たに導入されたボタニカルベース駒沢に行ってきました。「なか」の人が実際に導入されている施設は使いやすかったのか、新たなスマートロックであるSADIOT ROOMはどうだったのかを徹底レビューします!

2023.09.12

【体験記】アウトドアサウナの聖地?「The Sauna」にRemoteLOCKが導入されていた!(LAMP 野尻湖)

RemoteLOCKチームの施設体験シリーズ、今回は「The Sauna」でおなじみのLAMP野尻湖を体験してきました。RemoteLOCKの導入インタビュー(こちら)と併せて、ぜひご覧ください。

2023.08.15

【体験記】運営代行を活用したコワーキングスペース「ON/OFFice ZUSHI」を使ってみた

RemoteLOCKチームの施設体験シリーズ、今回は逗子のコワーキングスペースである「ON/OFFice ZUSHI」を体験しました。RemoteLOCKを活用した施設運営を解説しつつ、運営委託をされている株式会社GLOCALについてもご紹介します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします