ブログ

2024.02.26

【体験記】穴場なのは今だけ!?サウナ×アウトドア好きがドハマりするWEINS PARK 海老名とは?

当社のスマートロック、RemoteLOCK(TOBIRA)をご利用いただいている『WEINS PARK 海老名』のお風呂&サウナ。この度、サウナ・スパ健康士兼熱波師のRemoteLOCKスタッフが施設を体験させていただきました!こだわりの詰まった施設の情報をお届けします!

2023.12.20

【体験記】プライベートヴィラ×サウナのラグジュアリー体験!VILLA BRAMARE サウナを見学してきた

先日に導入インタビューを執筆したVILLA BRAMAREについて、客室に備え付けられたプライベートサウナが非常に素晴らしい出来栄えだったため、インタビュー記事とは別に施設を紹介いたします。(アマチュアですが)熱波師の資格を持つRemoteLOCKブログ編集長 珠玉の一本です。ぜひご覧ください。

2023.09.12

【体験記】アウトドアサウナの聖地?「The Sauna」にRemoteLOCKが導入されていた!(LAMP 野尻湖)

RemoteLOCKチームの施設体験シリーズ、今回は「The Sauna」でおなじみのLAMP野尻湖を体験してきました。RemoteLOCKの導入インタビュー(こちら)と併せて、ぜひご覧ください。

2023.02.24

開業・改修するなら今!サウナ付き宿泊施設が大ヒットする理由とは

サウナブームがますます加速し、サウナ付き宿泊施設は人気で常に予約が一杯で、「サウナがある宿」は選択条件の一つになりつつあります。本記事ではこうした施設が大ヒットする理由やオペレーションのコツを考察しつつ、サウナーおすすめの施設をご紹介します。気になる施設はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

2022.12.04

【体験記】サウナ×コワーキングスペース「SAUNA RESET Pint」が凄かった件

サウナブームが加速するなか、「サウナ×○○」といった組み合わせによる付加価値提供が注目されつつあります。今回は個室サウナとコワーキングスペースの2つを併せ持つ、「SAUNA RESET pint」の体験レポートをお届けします。RemoteLOCKを活用してゲストの利便性向上に取り組む様子が少しでも伝われば幸いです。

2022.11.18

【体験記】プライベート空間で贅沢に味わう「プライベートサウナ Ladle」に行ってみた

RemoteLOCKを導入いただいた施設「プライベートサウナ Ladle (ラドル)」を訪問しました。入店から退店まで完全非対面・非接触の個室サウナの体験レポートを、スマートロックの販売者目線でお届けします。

2022.09.22

急増中?グランピング施設×貸切サウナの体験価値について考える

アフターコロナへの期待の表れとして、グランピング施設のオープンに関するニュースを多く見かけるようになりました。そのなかには、グランピング×貸切サウナの価値をアピールする施設もよく見ます。今回は組み合わせによって得られる体験価値や、流行について考えてみましょう。

2022.07.13

【徹底解説】急増中の個室サウナとスマートロック導入のススメ

無人店舗型の個室サウナが続々とオープンしています。サウナブームの中でなぜ個室サウナが増えているのか、そして無人運営の施設は「スタッフが居ないのにどのように入室管理しているのか」を解説していきたいと思います。注目の事例はもちろん、スマートロックを導入しているサウナも紹介しますので、ぜひ「ととのい」に行ってみてはいかがでしょうか?

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします