ブログ

公開日2022.08.25

最終更新日2024.02.09

RemoteLOCKの施工の様子は?施工パートナー様のブログをご紹介!

施設向けのスマートロックである「RemoteLOCK」を設置する扉は、引き戸だったり自動ドアだったりと様々です。実際に「自分たちの扉は形状や寸法が特殊なのですか、取り付けられますか?」とお問い合わせいただくこともよくあります。本記事では施工条件を再確認しつつ、施工パートナー様の取付事例について紹介します。

RemoteLOCK(リモートロック)の施工条件について

RemoteLOCK_cloud-image

ご存じの方も多いかもしれませんが、RemoteLOCKは取付工事が必要なスマートロックです。理由としては、不特定多数の人が出入りする施設での利用や、遠隔の管理を前提としているためです。

何らかの原因で製品に力を加えたり・湿度が高い環境などでも外れないようにすることで、安心・安全な入室管理を行うことができます。

RemoteLOCK(リモートロック)の施工条件

installation-screenshot

主な製品としてRemoteLOCK 5i、RemoteLOCK 7i、RemoteLOCK 8jについてご紹介します。オプションとして防雨カバーや外部電源セット等もございますので、詳細はお問い合わせいただくか、取付工事ページをご覧いただくことをお勧めいたします。

なお、海が近いエリア(特に沖縄・離島地域など)については、RemoteLOCKに防錆処理をすることを強く推奨しています。製品の故障や不具合を減らすことにつながりますので、該当地域での設置をご検討の方は必ずご相談いただければ幸いです。

ご相談・お問い合わせはこちら

施工パートナーは全国に100社以上!

新規CTA

記事執筆時点で全国に130の施工パートナーがおります。(全国の施工パートナー 一覧)

取り付け予定のドアが既に決まっておりましたら、上記のバナーからドア画像をご提供いただくことで、設置可否の一次確認や近隣の施工パートナー様にお繋ぎすることも可能ですので、ぜひご利用ください。

工事取付のRemoteLOCKだからこそのメリットも

ここまで読んで、「導入ハードルが高い」と思った方もいるのではないでしょうか。確かに粘着テープで設置するスマートロックや、既存の物理鍵を使い続けたほうが最初は楽かもしれません。

しかし、鍵はセキュリティを確保する大切な要素であるとともに、施設の入退室の利便性に関わるので、施設利用者のためにも適切にスマートロックを選ぶことをおすすめします。

スマートロック本体が落下・滑落しない
両面テープによって接着させるタイプのスマートロックは、粘着力が低下すると落下してしまう可能性があります。頻繁に入退室する扉や、不特定多数が出入りする扉は、工事取付のほうが安心です。
スマホや専用アプリのインストールが不要
アプリのインストールや権限発行などは管理者・入室者ともに手間が大きいものです。暗証番号で解錠するスマートロックだからこその手軽さがあります。

施工パートナー様による事例・ブログを一挙紹介!

施工パートナー様には、RemoteLOCKの紹介ページや施工ブログを作っていただくことがあります。この場を借りて御礼を申し上げるとともに、施工事例をご紹介いたします。

今回ご紹介したパートナー様は、通常であれば取付けが難しい扉に対しても、様々な工夫を凝らして設置することができる、素晴らしい施工技術をお持ちです。メーカーとしては特殊な施工を推奨・保証するわけではありませんが、ご参考までにご覧ください。

株式会社カナイ ファインセキュア 様

株式会社カナイ ファインセキュア 様は東京都港区赤坂の鍵・防犯専門店です。ブログでは引き戸の扉や、コンテナハウス・トレーラハウスといった物件など、様々なRemoteLOCK施工事例を紹介いただいております。難しいドア要件でも工夫を凝らして取り付けていただいており、RemoteLOCKチーム一同、非常に助かっております。

キーワールド江坂 様

キーワールド江坂 様は大阪府吹田市の鍵屋で、姉妹店として兵庫県尼崎市に武庫之荘店、都内にも新宿区に東京店を展開しています。いずれもの店舗も、5i・7i・8jを中心に多数の施工実績があり、安心感抜群の施工パートナーです。

そしてなんと!キーワールド江坂 様にはYoutubeチャンネルにて、RemoteLOCKの製品紹介動画を作成していただいております。下記の施工事例と併せて、ぜひご覧ください。

株式会社スパックエキスプレス 様

株式会社スパックエキスプレス 様は東京都港区(新橋)にある鍵や窓ガラスの施工店で、こちらもRemoteLOCKの施工をかなりの数、手掛けていらっしゃいます。また、アクセルコントロールシステムのTOBIRAの事例もWEBページで取り上げていただいておりますので、ぜひご覧ください。

株式会社ハセガワ 様

株式会社ハセガワ 様は、東京都江東区の窓・鍵の修理・施工専門店です。ハセガワ様も、通常では取付困難な扉の場合でも、取付・施工方法を工夫してご提案・実施いただき非常に頼りになる施工パートナー様です。ブログで施工内容の紹介もしていただいておりますので、ぜひご覧ください。

株式会社Vaultech(ヴォルテック) 様

株式会社Vaultech(ヴォルテック) 様は福岡県福岡市にある、カギ、錠、金庫の専門店です。Vaultech 様も多数のRemoteLOCK施工実績をお持ちです。Facebookページにて日々の施工内容が投稿されておりますので、併せてご覧下さい。

株式会社Vaultech 様

株式会社 宇都宮ロック 様

株式会社宇都宮ロック 様は栃木県宇都宮市にある鍵の販売・施工店です。宇都宮ロック様には特設のホームページを作成いただき、弊社のブログやプレスリリースも多数ご紹介いただいております。また、宇都宮ロック様には公共施設や宿泊施設をはじめとする施工事例について、Youtube動画で分かりやすくまとめていただいております。こちらもおすすめです。

株式会社 宇都宮ロック 様

【まとめ】RemoteLOCKの施工依頼は安心の施工パートナー様へ!

pixta_75991897_S

いかがでしたでしょうか。本記事をきっかけに、少しでもRemoteLOCKの設置についての理解が深まれば幸いです。スマートロックに興味を持った方・導入を検討されている方はぜひ資料のダウンロードやお問い合わせをお願いいたします。

また、施工パートナー様も募集中ですので、ご関心をお持ちの施工業者様もぜひお問い合わせください。

この記事をシェア

  • LINE
  • はてなブックマーク

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします