【体験記】「完全無人」と「脱毛サロン」は相性が良すぎた(セルフ脱毛サロンハイジ)

  
著者| K.OHARA on 2021/11/19
 

当社のスマートロック、RemoteLOCKをご利用いただいている『セルフ脱毛サロンハイジ』。この度、メンズ脱毛の流行に乗ったRemoteLOCKスタッフが『セルフ脱毛サロンハイジ』を体験させていただきました!「簡単・便利」「無人で快適」「安心・安全」といった良いことづくしの『ハイジ』の体験記をお届けします。

 

RemoteLOCK  サービス詳細資料はこちら

 

1.セルフ脱毛サロンハイジとは?

 

61df4c758887110bd5de2b991edc93da

出典:セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】

 

(セルフ脱毛サロンハイジHPより以下抜粋)

 

①【完全無人】のプライベート空間

無人なので、サービスの営業や勧誘などは一切ありません。脱毛したい場所を時間内好きなだけ脱毛し放題。

 

②無人でも【セキュリティ万全】

完全無人ですがセキュリティは完璧です。入口には防犯カメラを完備しております(施術スペースは決して映りません)し、スマートロック(RemoteLOCK)による入室管理で、予約時間内は他の方は入室できない仕組みになっています。

 

③【定額制通い放題】で打ち放題

月額制で毎日通い放題のシステムで、脱毛業界初のサブスク(月額制)となっております。そのため、料金の支払いはローンのような分割払いではなく月額制なのでご安心ください。

また、お試しプランなども用意されていますので、詳しくはこちらをご覧ください。

 

④365日年中無休

年中無休で営業しておりますので、予約も取りやすいです。

※営業時間は店舗により異なりますので各店舗ホームページをご確認ください

 

⑤カップル・夫婦・友達【ペア利用OK】

背中などセルフ脱毛しにくい場所は、誰かと一緒にくれば解決!

ペア割を使えばさらにお得に脱毛できます。

※2人とも同じプランで同時購入が必須となります

 

2.「完全」無人のセルフ脱毛!その利用手順とは?

スクリーンショット 2021-09-03 9.24.02

出典:セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】入会の流れ(プラン購入)

 

セルフ脱毛サロンハイジのホームページに記載されている予約の流れ(プラン購入)に沿って予約まで行います。予約した後には、予約完了メールのほか、このような入室キーの案内メールが届きます。

 

スクリーンショット 2021-09-03 9.41.54

 

予約時間に直接店舗に行き、ドアに取り付いているテンキー式スマートロック「RemoteLOCK8j」にメールで案内のあった入室キーを入力して解錠します。

haiji_door
なお、入室してドアを閉めたあとは自動的に施錠されます。入室後は利用規約を一読し、サインをしてポストに投函します。

 

こちらの施設には複数種類のスマートフォンに対応する充電器もありましたので、充電しながら施術することができました。

 

IMG_0397

 

施術スペースはブラインドの奥に位置しています。施術外エリアの方向に防犯カメラもあるので万が一の場合にも安心です。また、目に付く所に利用手順が掲載されておりますので、消毒の手順やマシンの操作方法については初めてでも分かりやすいようになっています。

 

IMG_0386

 

施術スペースは下の写真のようになっており、写真付きの利用手順と、マシンの操作方法の案内があります。横にあるベッドを使って施術をすることも可能です。今回は1人で利用しましたが、カップルでお互いに手が届かない範囲を施術するのもおすすめです。

(利用手順の詳細はこちらをご確認ください。)

 

IMG_0394

 

施術の前後に使うケアアイテムです。

消毒液→脱毛ジェル→(施術)→化粧水→保湿クリームの順で使います。

 

IMG_0407

 

施術前にまず施術箇所の消毒をします。

 

IMGs_0409

 

そして施術箇所にヘラを使ってジェルを塗ります。

 

IMGs_0411

 

そして機械を操作して表示されている手順通りにパワーなどを設定していきます。

 

IMG_0405

 

施術時には強い光が出るのでサングラスを着用します。

 

IMGs_0413

 

機器はストラップを付けてうっかり落とさないようにします。

 

IMG_0415

 

ガラス面を肌に密着させて照射ボタンを押します。

 

 

IMG_0418

 

施術が終わったら接触した部分は消毒します。

 

IMG_0429

 

退出前には掃除機やクリーナーでしっかりと清掃をおこないます。

 

IMG_0427

 

清掃が終わったら忘れ物がないように確認してから退室します。

外に出るときには、レバーを下げて解錠します。

 

IMGs_0432

 

3.完全無人セルフ脱毛のココがいい!

 

セルフ脱毛は初体験でしたが、思ったよりも全然スムーズに自分で施術をすることが出来ました!体験を通して「完全無人」と「脱毛サロン」の相性の良さを実感したので、そのメリットを書いていきます。

 

3-1.利用者にとってのメリット

 

・365日24時間予約可能

脱毛をするにあたって、「なかなか予約が取れない」というのは悩みの種かと思います。

自分の都合が良い時間に予約ができるのは大きなメリットだと思います。私も思い立ってからすぐ予約出来ました。

 

・人の目が気にならない

特に男性に当てはまると思いますが、脱毛サロンに行くのは少し勇気が必要な方も多いと思います。

受付対応や施術に一切有人対応が無ければ、心理的なハードルを下げ、気軽に利用できるようになると思います。

 

・セルフ脱毛

セルフなので、自分の思った通りに施術することができます。

反面、自分で全てやらなければいけないとも言えますが、私も初めて利用しましたが、思ったよりスムーズにできました。また、カップルで施術ができる点もおすすめです。

 

 

3-2.運用者にとってのメリット

 

・完全無人対応

受付対応や施術にスタッフを割り当てる必要がないので、最低限のスタッフで運営することが可能です。RemoteLOCKと併せてご利用いただくことで、鍵の現地対応も不要です。

 

・365日24時間予約受付可能

深夜帯もリソースを割かずに運営することが可能です。こちらは利用者にとってのメリットでもありますが、予約受付時間が長いことで施設の創出価値を最大化することができます。

 

・新型コロナ対策

スタッフがお客様と対面しないので、スタッフ間やお客様に対する新型コロナ対策としても有効です。

 

4.【まとめ】セルフ脱毛サロンハイジを体験してみて

 

今回は「セルフ脱毛サロンハイジ」の体験記をお届けしました。完全無人の脱毛サロンは利用者と運用者のどちらにも付加価値を生み出している画期的なサービスでした。

 

脱毛サロン選びで悩まれている女性はもちろん、脱毛に興味はあるけどハードルが高い…という男性にもピッタリだと思います。「セルフ脱毛サロンハイジ」は現在22店舗展開(2021年10月時点)されています。ぜひお近くの店舗を探してお試しされてみてはいかがでしょうか。

 

RemoteLOCK  サービス詳細資料はこちら

 

Topics: 店舗の無人・省人運営(サロン・ジム等), スマートロック活用事例, RemoteLOCKスタッフが体験してみた

 

ブログ 記事一覧に戻る ❯




      スマートロック「RemoteLOCK」レンタルサービス

      おすすめの記事

      メルマガ購読はこちら