ブログ

2018.05.21

貸し会議室にスマートロックを導入した時の「経費削減効果」を中の人が本気で比較計算してみた。

前回は貸会議室にスマートロックを導入した時のコストを比較し、投稿いたしました。今回はスマートロック導入前と後でどれだけ経費削減効果があるのかを検証してみたいと思います。前回タイトルはこちら

2018.03.12

貸し会議室にスマートロックを導入した時のコストを本気で比較計算してみた。

様々なお客様とお話させていただくと、RemoteLOCKはじめスマートロック導入の最大の目的は「コスト(人件費、手間)削減」に行き着きます。今回は2回シリーズで導入費・ランニングコストや導入メリット・コスト削減効果をお知らせしたいと思います。(価格、内容は2018年3月時点のもので、今後各社アップデートされる可能性があります)貸し会議室経営者、スペースレンタル関係者はもちろん、コストにシビアな皆様はぜひご覧ください。

2017.06.19

スマートロックでシェアオフィス運営の効率と安全性を高めるには?

シェアオフィスは2000年代に入った頃から登場し始め、東京・大阪を中心とした都市部で全国的に増加し続けているのがシェアオフィスです。デスクや会議室、コピー機、プリンター、ネット回線などが整備され、多種多様な業種のビジネスパーソンがオフィスフロアを共有して使用します。そんなシェアオフィスでスマートロックを導入すると、どのようなメリットがあるのかをご紹介します。

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