無人経営のレンタルドレスショップ「Empty Dressy」を利用してみました!

[fa icon="calendar"] 2018/10/22 / by KKEスタッフ

KKEスタッフ

RemoteLOCKを導入いただいている表参道の無人レンタルドレスショップ「Empty Dressy」(https://emptydressy.com/)を弊社スタッフが利用してまいりました!圧倒的な手軽さと安さに驚いたと同時に、結婚式やパーティーで毎回違うドレスを着たい女性には本当におすすめです。

本ブログではその体験レポートをお送りします。
※内容は2018年7月時点のものです
※店舗移転により、現在の内装等は掲載している内容と異なります。

 

いざ!無人レンタルドレスショップを初体験!予約方法は?

 

dress shop

 

2018年7月某日、RemoteLOCKスタッフ(厳密にはRemoteLOCKスタッフの知人です)は、同僚の結婚式に着ていくドレスについて困り果てていました。結婚式はこれで3か月連続。列席するメンバーは前回と同じ人ばかりです。RemoteLOCKスタッフは思いました。前回と同じドレスを着ていくのはイヤだな。(せっかくなら違うドレスを!)だけど、新品を買うのは高い。(泣)

そこで思いついたのがレンタルドレスの利用です!そして偶然にもRemoteLOCKが使われているレンタルドレスショップがあるではありませんか!!ということで早速、来店予約をしました。

予約はLINEでパパっとできました。特に難しい手順もなく、運営の方とも気さくな感じでやり取りできました。支払いはクレジットカードでの前払いです。料金はなんと6泊7日で税込3,000円!
お財布にやさしい料金設定です。

カードでの支払いが完了すると、、、メールが届きました!!!
店内に入るための鍵(RemoteLOCK)の暗証番号です。
この番号、もちろん来店者ごとに異なる暗証番号であり、期間が過ぎると自動で無効になります。
店内にスタッフさんがいない無人運営でもセキュリティ対策は万全なのです!

 

 

いざ!ドキドキの初入店!暗証番号で本当に入れるのか?

 

スマートロックで入室

 

場所は東京 表参道駅から徒歩1分という好立地。(2019年9月、現在店舗は移転しており、 「東京都渋谷区神南1-3-2 久保井ビル5F」が新住所のようです!)マップを見ながら簡単にたどり着くことができました。お店はマンションの1室です。


ありました!我らがRemoteLOCK!!!


メールで届いた暗証番号を見ながらいざ解錠!ピッ、ピッ、ウィーン!
操作している人はRemoteLOCK初操作でしたが、難なく解錠できました!

入ってドアを閉めるとウィーンと自動で施錠されました。予約者以外の人が勝手に入ってきてしまう心配もないので安心です。



店内には色とりどりで様々なデザインのドレスが!スタッフ無人なので、気楽にドレス選びができます!!

 

レンタルドレス

 

店内には色とりどりで多様なデザインのドレスが並んでいました。
見ているだけでワクワクしますね!ドレス選びもまさに真剣そのものです!

ドレスの種類は事前にホームページでも確認できるので、お目当てのものを見つけて行くのもありかもしれません。(
https://emptydressy.com/items
RemoteLOCKスタッフがお邪魔したときは、たまたま他のお客さんもいなかったため、貸し切り空間のように自由にドレス選びができました。ちなみに、貸し切り予約ではないので、他のお客さんがいることもあるようです。


店内には大きな鏡や試着室もありました!スタッフの目を気にせずに、好みのものを選んで自由に試着できるのも無人ショップならではの良さですね。


ドレッサーとスマートスピーカー

<店内には可愛いソファやドレッサー、スマートスピーカーも!>

 

店内で試着の結果

<迷った挙句の赤のドレス!低料金のレンタルだから普段選ばないドレスにも挑戦できる>


ドレスが決まったら品番をLINEで伝えるだけでした。なんとも簡単!
これで本当に持って行っていいの!?と戸惑うほどでした。
店から出るときも案内に従ってちゃんとボタン操作で鍵を閉めました。


返却は宅配も使えるようですが、RemoteLOCKスタッフは再び店に持っていきました。返却用のハンガーにかけておくだけだったので、これまたラクラクです。

 

 

【まとめ】無人のレンタルドレスショップ「Empty Dressy」おすすめです!

 

まとめ

 

RemoteLOCKスタッフは、無事に、お安くかつ、いつもと違う雰囲気のドレスを着て結婚式に参加してまいりました。めでたし、めでたし。そして、まとめると「Empty Dressy」おすすめです!

RemoteLOCKスタッフが感じたポイントは3つでした。

 

 ◆ とにかく安い!特にお財布がピンチの時はベストな選択肢です!

 ◆ 店員さんがいないと楽!ショップで店員さんの接客が苦手な人にはおすすめ!

 ◆ 店員さんがいなくても鍵やカメラがあって安心!鍵の操作も簡単でした。


ということで、大満足の「Empty Dressy」初体験でした。ぜひ、また利用したいと思います。
最後に少しだけRemoteLOCKの宣伝です。このように、RemoteLOCKは無人管理・遠隔管理の店舗にも最適です。スタッフ用、清掃者用、宅配業者用、そして予約者用とそれぞれに暗証番号を作ることができ、使える期間や、曜日・時間も指定できます。店舗になくてはならない鍵ですが、紛失リスクや受け渡しを考えるとその管理は意外と大変です。ぜひ、RemoteLOCKで手軽で効率的な店舗のオペレーションを実現してみてはいかがでしょうか?

「Empty Dressy」を運営するエンプティ株式会社様のRemoteLOCK導入インタビューはこちら

 

Topics: RemoteLock(リモートロック), Smart Lock(スマートロック), 無人店舗, 無人化, 活用事例