ブログ

公開日2024.02.26

最終更新日2024.03.06

【体験記】穴場なのは今だけ!?サウナ×アウトドア好きがドハマりするWEINS PARK 海老名とは?

当社のスマートロック、RemoteLOCK(TOBIRA)をご利用いただいている『WEINS PARK 海老名』のお風呂&サウナ。この度、サウナ・スパ健康士兼熱波師のRemoteLOCKスタッフが施設を体験させていただきました!こだわりの詰まった施設の情報をお届けします!

WEINS PARK 海老名とは?

WEINS PARK 海老名(ウエインズパークえびな)」 は2023年11月18日にオープンした新車・U-Car販売、キャンプ施設、温浴施設、焼肉レストラン、スポーツカフェ、アウトドアショップなど様々な施設を集結させた総合施設です。

施設の特徴は何といっても『体験型複合施設』ということです。
トヨタの新車ラインナップを実際に確かめられるのはもちろん、大型整備工場で自動車の整備もでき、VAN LIFEにぴったりの本格キャンピングカーが展示されていたり、アウトドアギアやフィッシングギアが売っていて、全国初出店の「焼肉ほりにし」があり、BBQが出来たり、ドッグランやバスケットボールコートもあり…、とにかく盛りだくさんです!

image16

キャンピングカー展示

image17

アウトドアギア・釣具販売

image3

フリーサイト/コテージ

image6

バスケットボールコート
個室サウナ店舗の省人運営におすすめのスマートロック!
『RemoteLOCK(リモートロック)』
  1. ・予約者ごとに異なる暗証番号を発行可能
  2. ・予約期間外は入室不可に!期間外の不正入室の心配はなし
  3. ・予約システムとの連動で番号を自動発行

▼資料(PDF)をダウンロードする

サウナ施設にも導入可能! スマートロック『RemoteLOCK』 資料ダウンロードはこちら

受付は無人!その特徴とは?

総合的なアウトドア施設である『WEINS PARK 海老名』内、「お風呂&サウナ」の利用方法や特徴、魅力などを解説していきます!

外観と利用方法

それでは早速入室までの流れをご紹介します!
U-BASE CAMP管理棟の受付は無人なので、別棟のアウトドア総合受付に行って受付をします。
※ 清掃・定期巡回のスタッフさんはいらっしゃるようです

image14

お風呂&サウナの受付場所

 

お風呂&サウナの受付は店舗の営業時間(10-19時)の間ですが、それまでに受付をすれば、22時まで利用できるようです!そして当日の時間制限はありません!

大人(中学生以上)1,500円※3とお手頃の価格設定です。宿泊コテージ利用の場合は0円で利用でき、BBQを利用すると1,000円になるのも嬉しいですね。(2024年1月時点の情報です)

image1

アクティビティのメニュー・料金表

受付でお支払いを済ませると、識別用のリストバンドと入場用の暗証番号を手渡されます。リストバンドを手首に巻き、自動ドア横のTOBIRAのリーダーに番号を入力していざ入室です!

ちなみに、TOBIRAは自動ドアを遠隔クラウド管理出来てしまう製品です。
指定した時間だけ自動ドアを開けられるPINコード(QRコード/FeliCa)はどこでも作成でき、どこにいてもボタン1つでドアを開けることが出来ます。
クラウド管理画面上では解錠履歴をリアルタイムで見ることも出来るのでセキュリティも万全ですね。

image10

TOBIRAのリーダー・ナンバーチケット・リストバンド

施設内は男湯と女湯に分かれて、それぞれ水素風呂(お湯×1、水風呂×1)、サウナ×1、外気浴スペースとシンプルで必要十分なつくりになっています。

まずお風呂とサウナ室に入ってパッと目につくのは壁面アートです。
富士山や動物たちが描かれた「大地の湯」と、宇宙と地球の始まりをイメージした「起源の湯」、それぞれコンセプトが異なり、男湯と女湯が定期的に入れ替わるみたいです。

私が利用したときは「大地の湯」でしたが、よく見る絵の中にTOYOTA車も隠れていて遊び心あふれるデザインでした。

また、サウナ室も「大地の湯」は赤と黒のシック な空間、「起源の湯」は、プラネタリウムのような空間のイメージになっているようです。

こちらも「大地の湯」のサウナに入りましたが、シンプルなサウナで落ち着く空間でした。
次はぜひ「起源の湯」のサウナにも入ってみたいですね。

image7

「起源の湯」サウナ室

image2

「大地の湯」サウナ室

WEINS PARK 海老名のお風呂&サウナのココがいい!

ここからWEINS PARK 海老名の「お風呂&サウナ」を利用したからこそ分かる、おすすめポイントを紹介します!

サウナと水風呂・外気浴のクオリティの高さ

サウナ室は95-100℃でカラッとしたサウナで、水風呂は19℃くらいで誰でも入りやすい設定にされていました。星空が見える外気浴スペースもあるので、冬の外気浴前の水風呂としては個人的にはピッタリの温度感でした。

サウナ→水風呂→外気浴スペースの導線設計もスムーズで完璧にととのうことができました、、!

image2

「大地の湯」サウナ室

サウナは今のままでもアツアツで良いのですが、加えてロウリュウが出来るようになりました。また、何とお湯だけではなく、水風呂も水素風呂とのことです!

炭酸泉が設置されている温浴施設は多くありますが、水素風呂はかなり珍しいんじゃないですかね。近年「水素入浴で水素ガスは皮膚から体内へ吸収される」という研究結果もありましたが、いかにも健康に良さそうですね。

水素入浴で水素ガスは皮膚から体内へ吸収される

ヘアドライヤーとシャワーヘッドはRefa!

ドライヤーとシャワーヘッドは何とすべてRefaが標準で設置されています。特に女性の方は「Refaを買うのはハードルが高いけど一度使ってみたい」と思ったことがあるんじゃないでしょうか。私は男ですが、めちゃくちゃテンションが上がりました。

なんといっても”まだ”穴場なところ

これはWEINS PARK 海老名がニューオープンでサウナの他にも訴求コンテンツが盛り沢山の複合施設だからこそだと思うのですが、恐らくサウナーの中でも「WEINS さんが海老名でサウナをオープンした」という情報は恐らくまだそこまで知られていないです。。

実際、日曜日の夕方にBATH&SAUNAを利用しましたが、男湯には私『1人』しかいませんでした。新しくてクオリティが高いサウナで、ほぼ貸切状態でゆっくりととのえる、これは今だけのサービス期間なんじゃないかと思います。

気になった方はぜひ今のうちにご利用ください!!!

【まとめ】サウナーとアウトドア派はWEINS PARK 海老名へGo!

WEINS PARK海老名はサウナだけでも行く価値アリですが、複合型体験施設なので、他の施設利用も組み合わせるのもかなりオススメです!

こんな人にオススメです!

  • 昼or夕方にBBQをしてからのサウナに入って帰る
  • キャンピングカーや新車の確認をした後にサウナに入って帰る
  • キャンプ用品や釣具の買い出しついでにサウナに入る
  • 自動車の整備をお願いしている間にサウナでととのう
  • 3×3バスケットをした後にサウナでサッパリして帰る
  • サウナでととのった後にサ飯として焼肉ほりにしに行く

等々充実した休日を過ごせそうですね!お近寄りの際はぜひ『ととのい』に行って見てください!

個室サウナ店舗の省人運営におすすめのスマートロック!
『RemoteLOCK(リモートロック)』
  1. ・予約者ごとに異なる暗証番号を発行可能
  2. ・予約期間外は入室不可に!期間外の不正入室の心配はなし
  3. ・予約システムとの連動で番号を自動発行

▼資料(PDF)をダウンロードする

サウナ施設にも導入可能! スマートロック『RemoteLOCK』 資料ダウンロードはこちら

この記事をシェア

  • LINE
  • はてなブックマーク

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします