ブログ

公開日2022.12.04

最終更新日2024.01.18

【体験記】サウナ×コワーキングスペース「SAUNA RESET Pint」が凄かった件

サウナブームが加速するなか、「サウナ×○○」といった組み合わせによる付加価値提供が注目されつつあります。今回は個室サウナとコワーキングスペースの2つを併せ持つ、「SAUNA RESET pint」の体験レポートをお届けします。RemoteLOCKを活用してゲストの利便性向上に取り組む様子が少しでも伝われば幸いです。

SAUNA RESET pintとは?

pint-1

左:SAUNA RESET pintの外観 右:同施設の9Fからの眺望

SAUNA RESET pint(サウナ リセット ピント)は株式会社レーサムが運営する、2022年7月にオープンした地上9階建てのサウナ施設です。どの路線の浅草駅からも徒歩10分以内という好立地で、浅草寺や浅草花やしきのすぐ近くにあります。ホッピー通り沿いなので、サウナを楽しんだ後も楽しい場所です。

SAUNA RESET pintは「Pintサウナ」と、コワーキングスペースとして利用可能な「Pintルームズ」で構成されています。

SAUNA RESET pint(サウナ リセット ピント)の施設予約はこちら!

住所:東京都台東区浅草2-6-15

TEL:03-3843-1137

営業時間:7:00〜22:00(サウナ個室予約時間 7:30〜20:15)

店舗の省人運営におすすめのスマートロック!
『RemoteLOCK(リモートロック)』
  1. ・予約者ごとに異なる暗証番号を発行可能
  2. ・予約期間外は入室不可に!期間外の不正入室の心配はなし
  3. ・予約システムとの連動で番号を自動発行

▼資料(PDF)をダウンロードする

サウナ施設にも導入可能! スマートロック『RemoteLOCK』 資料ダウンロードはこちら

Pintサウナは「個室サウナ」と「VIPサウナ」の2種類!

Pintサウナは、男性・女性でフロアを分けつつ、男性用3フロア、女性用3フロアのそれぞれにサウナ階とサービス階を配置している点が大きな特徴です。また、サウナは「個室サウナ」と「VIPサウナ」の2種類あり、基本利用は105分(個室専用利用75分+45分)です。

各プランの料金や予約の空き状況は公式ホームぺージをご覧ください。

個室サウナ利用では水風呂や内気浴スペースを他の利用者と共用しますが、VIPサウナは個室内に専用の水風呂や内気浴スペースがあります。今回は同僚のO原と「個室サウナ」を利用しましたが、完全プライベートでサウナに没頭したい方は、VIPサウナの利用もおすすめです。
(写真はVIPサウナのものです。)

サウナの後は「Pintリセット」フロアでリラックス

SAUNA RESET pintでは自律神経をととのえることをテーマにした「Pintリセット」という個室があります。サウナの利用後、施設滞在時間を活用して、VRルームやアロマルーム、休憩用のカプセルベッドなどを利用することができます。(要予約)

また、同フロアでは野菜ジュースを無料で一本もらうこともできます。

「Pintサウナ」の体験レビュー

それでは具体的に紹介していきたいと思います。
(他のゲストも利用する関係上、今回は撮影写真ではなく公式の画像を中心に掲載いたします。)

まずは9Fのロビーから。ロビーでは利用方法の説明や、ロッカーキーの解錠ができるスマートウォッチの受け取りをします。こちらはサウナや水風呂に持ち込みが可能で、時計・タイマー設定はもちろん、心拍数・血中酸素濃度などを測定する機能もついています。

利用時間が近づくとアラームが鳴るように設定していただくので、基本的に時間を気にすることなく、サウナに没頭することができるのは魅力的ですね。

個室サウナ

シャワーを浴びた後は早速個室サウナへ。サウナの各個室入口には予約者の名前が表示されているので、指定されたサウナ室に入室します。ちなみに、タオルも何度でも交換できる点が他の個室サウナとの大きな違いで、非常に魅力的でした。

個室サウナの室内の室内はこちらです。サウナベンチは寝そべっても余裕があるくらいには広々としており、好きな体勢でサウナを楽しむことができます。サウナストーブはフィンランド製でセルフロウリュも可能です。

また、たくさんの汗をかく施設だからこそ、利用後はスタッフが速やかに清掃を行っておりました。衛生環境への配慮が隅々まで行き届く、このようなホスピタリティが人気を呼ぶのでしょうね。

水風呂・外気浴/内気浴

個室サウナ店はシャワーだけの施設が多いですが、Pintサウナには常時15℃〜17℃に保たれた水風呂がある点が特徴的です。また、温かいお湯の浴槽もあるところも嬉しい点です。

そして、個室サウナフロアには内気浴・外気浴の両方があります。バルコニーで浅草の景色を楽しむも良し、内気浴でゆっくり時間をかけてととのうもよし、です。この日は浅草花やしきの盛り上がりを眺めながら外気浴を楽しみました。

「Pintルームズ」の体験レビュー

続いてはワークスペースである「Pintルームズ」のご紹介をします。Pintルームズもサウナ同様に、基本的には1名利用を想定したレイアウトになっています。ただし、モニター付きの会議室はあるので、ちょっとした打ち合わせに立ち寄ることもおすすめです。

料金体系は日にちによって変動しますので、必ず予約サイトの料金情報をご参照ください。

Pintルームズの予約はこちら!

出入口にはRemoteLOCK 8jが!

客室(室外側)についたRemoteLOCK 8j

左:客室(室外側)についたRemoteLOCK 8j  右:室内側

Pintルームズの出入口にはRemoteLOCK 8j を1台導入いただいております。予約完了後にメールで暗証番号が送付され、利用可能時間になると解錠できるようになります。

会議室・個室(大)

pint-10

左:会議室  右:個室(大)

続いては会議室および個室ブース(大)です。今回は利用しませんでしたが、いかにも快適そうな広さ・設備ですね。会議室はWebカメラも完備していますので、リモート会議のために活用することもおすすめです。

ブース席・個室

pintルームズ ブース席

左:ブース席  右:個室(利用しているのは同僚のO原)

今回、筆者はブース席、O原は個室を利用しました。写真に小さく映っている端末には予約者名が表示されていて、利用ブースを迷うことはありません。また、椅子の座り心地も快適で、非常に作業が捗りました。(この記事もブース席で執筆しました。)

電源もすべてのブース・個室にありますので、長時間の利用も可能です。

【おまけ】Pintルームズはインスタベースでも予約可能!

Pintルームズは、レンタルスペースの予約プラットフォーム「instabase(インスタベース)」を使って予約することができます。Pintサウナ利用者は、同時利用による割引があるため公式サイトから予約することをおすすめしますが、コワーキングスペースの利用がメインの方は、インスタベースの活用もおすすめです。

なお、インスタベースとRemoteLOCKはシステム連携をしており、施設の解錠に必要な暗証番号をアプリで通知することができます。

【まとめ】個室サウナ×コワーキングの相乗効果に期待大!

いかがでしたでしょうか。個室サウナ需要が高まっていくなかで、コワーキングスペースとの組み合わせはますます注目されるのではないでしょうか。スッキリととのってからの一仕事、或いは一仕事終えた後のサウナ利用など、親和性はかなり良いように思います。皆様も浅草観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また、RemoteLOCKを用いたコワーキングスペース・サウナの入室管理に興味を持たれた方は、ぜひ下記の資料ダウンロードをお願いいたします。

SAUNA RESET pint(サウナ リセット ピント)の施設予約はこちら!

住所:東京都台東区浅草2-6-15

TEL:03-3843-1137

営業時間:7:00〜22:00(サウナ個室予約時間 7:30〜20:15)

個室サウナ店舗の省人運営におすすめのスマートロック!
『RemoteLOCK(リモートロック)』
  1. ・予約者ごとに異なる暗証番号を発行可能
  2. ・予約期間外は入室不可に!期間外の不正入室の心配はなし
  3. ・予約システムとの連動で番号を自動発行

▼資料(PDF)をダウンロードする

サウナ施設にも導入可能! スマートロック『RemoteLOCK』 資料ダウンロードはこちら

この記事をシェア

  • LINE
  • はてなブックマーク

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします