ブログ

公開日2021.01.28

最終更新日2023.07.11

「カインズ朝霞店」(株式会社カインズ)のドッグランに電気錠のクラウド制御が可能な『TOBIRA』を採用いただいています

2020年11月3日(火・祝)にオープンした「カインズ朝霞店」(株式会社カインズ)のドッグランに、当社の「アクセスコントロールシステム TOBIRA(トビラ) 」を採用いただいています。TOBIRAにより、ドッグランの利用予約時に発行されるQRコードをかざして解錠し、ドッグラン施設への入場ができます。

カインズ朝霞店について

2020年11月に埼玉県朝霞市にオープンした「カインズ朝霞店」は、食品スーパーの「イトーヨーカドー」や眼鏡チェーン「OWNDAYS」などの併設テナントを有する新店舗です。もちろん、リフォームの相談から受注、アフターフォローまでサポートする「リフォームセンター」や、プロ向けの建築資材をはじめ、木材カット等のサービスも充実した「資材館」などの専門コーナーも充実。朝露市民の生活に寄り添い、くらしをより豊かにする物販、サービスが満載なのです。

ホームセンターを遊び倒すメディア「となりのカインズさん」より抜粋

「くみまちモールあさか」に出店し、商業エリアの核店舗として、地域の皆様のくらしをより便利で豊かにするお手伝いをします。店舗ではあさかリードタウンのコンセプトに盛り込まれている、エコや防災の取り組みにも対応しました。

また、お買い物をより便利にするためのデジタル施策を多数導入したほか、新しい生活様式に対応したお買い物環境を整備し、カインズが独自に提案する10のライフスタイルテーマのうち『楽カジ』のカテゴリーで売り場を強化いたしました。(株式会社カインズ 三瓶 エリアマネジャー)

カインズ朝霞店はドッグラン施設にTOBIRAを導入!

カインズといえば、ペット向けのフードや用品が充実の品ぞろえの「ペッツワン」も有名ですが、「カインズ朝霞店」には、朝露市民ならずとも愛犬家にとってうれしいドッグラン施設も併設されています。そして、こちらのドッグラン施設に、当社のアクセスコントロールシステム 「TOBIRA(トビラ) 」を採用いただいております。

「アクセスコントロールシステム TOBIRA(トビラ) 」とは、既存の電気錠をクラウド管理できる入退室管理システムであり、管理者はシステム上から入室権限を簡単に発行することや、入室履歴の確認、遠隔からのリアルタイムな解錠・施錠も行えます。また、予約システムなどとの連動により、スペース貸しを手軽に実現したり利用者にとって利便性の高いスペースアクセスに寄与したりするなど、空間利活用の付加価値を高めます。

ドッグランの利用方法について

「カインズ朝霞店」のドッグランは「カインズアプリ」から利用予約をすることができ、予約が完了すると予約期間だけ入場口の解錠ができるQRコードが発行されます。利用者は入場口に設置された読み取り機にQRコードをかざすことで解錠できます。この仕組みの実現にあたり「TOBIRA」をご活用いただいております。

ドッグランの詳細やカインズ朝霞店の魅力がわかるインタビュー内容は「となりのカインズさん」の特集記事からご覧いただけます。お近くの方はもちろん、遠方の方もぜひ、特集記事をご参照の上でデジタルを強みとしたカインズ新店舗を体験してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい記事

この記事をシェア

  • LINE
  • はてなブックマーク

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします