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ビジネスのためのスマートロック

【よくある質問】雨だいじょうぶ?屋外利用の不安にお答えします。

[fa icon="calendar'] 18/09/07 21:34 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), トラブルシューティング, 屋外利用

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RemoteLOCKは電子錠であるため、「屋外に取り付けた場合に雨風にさらされて平気なのか」という不安をお聞きすることがあります。

RemoteLOCK5i、7iともに防滴に関する規格を取得しておりますが、長時間激しい風雨に直接晒される環境でのご利用は推奨しておりません。そこで、今回は防雨カバーをご案内いたします。これで屋外利用も安心です! 雨濡れが心配な場合は、ぜひカバーも合わせてご検討ください。

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【よくある質問】Wi-Fi接続が切れたときの対処法

[fa icon="calendar'] 18/02/21 11:09 / by RemoteLockサポートチーム posted in 公開回答, Smart Lock(スマートロック), RemoteLock(リモートロック), トラブルシューティング

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RemoteLOCKはWi-Fiを用いてインターネットに接続し、暗証番号の追加・変更・削除や履歴取得を行うスマートロックです。そのため、Wi-Fiにつながっていなければこのような機能を利用することが出来ません。 

そのため、クラウドに「一定期間接続が出来なかった場合、Wi-Fi切断のアラートメールを送る」という機能を有しています。

今回はWi-Fi切断メールが届いたときの対応方法をお知らせいたします。

 

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電池切れ間近のRemoteLOCKの動き(youtube動画)

[fa icon="calendar'] 18/01/29 11:44 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), トラブルシューティング

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これまでもRemoteLOCKブログでは電池に関連する記事をいくつか公開してきました。

 

RemoteLOCKに最適な電池とは?

RemoteLOCKのWi-Fi接続間隔(ハートビート間隔)とは?(電池消耗を抑える工夫)

管理システムで見れる電池残量表示が増えた!?

 

RemoteLOCKは電源工事の必要がなく、電池で手軽に運用可能です。電池だと停電時も安心というメリットもある一方、電気切れの場合はテンキーでの解錠ができなくなる※ため、事前の電池対策は非常に重要です。(※付属の物理鍵での解錠は可能です。)

より安心して運用いただくために知っておいていただきたい電池切れ対策として、今回は「電池切れ間近のRemoteLOCKの動き」を動画でご説明致します。

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【よくある質問】管理システムで見れる電池残量表示が増えた!?

[fa icon="calendar'] 18/01/29 11:03 / by RemoteLockサポートチーム posted in RemoteLock(リモートロック), 公開回答, トラブルシューティング

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RemoteLockサポートチームには
「管理システムで確認できる電池残量が以前見た時より増えているが何故か?」
という問い合わせがしばしば寄せられます。

表示としては正しいのですが、 今回は その理由をご説明いたします。  
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【よくある質問】鍵が開かない。まさかの時も安心な対策を!

[fa icon="calendar'] 18/01/15 12:12 / by RemoteLockサポートチーム posted in RemoteLock(リモートロック), トラブルシューティング, 公開回答

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以前の投稿で「「鍵が開かない!」その時の対応手順」をお知らせさせて頂きました
RemoteLockで鍵が開かない理由を大きく分けると

1. 電池切れ
2. 新規で作成した暗証番号が本体に反映されていない

の2つに分けられます。
※反映済みの暗証番号は通信環境に依存せずに解錠可能です。


今回は、RemoteLockを運用する上で、万が一の時の「備え」についてお知らせいたします。

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【よくある質問集】2017年で多かった12の質問。RemoteLOCK購入前の不安もこれで解消!!

[fa icon="calendar'] 17/12/25 10:25 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), トラブルシューティング, 公開回答

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皆さまは新しいものを購入する際、何かと懸念やわからないことが多くて、欲しいけど何となくやめておこうといった経験はありませんか?高額なものや買い切りでない製品の場合は特にそうですよね。それはスマートロックを初めて導入する場合も同様ではないでしょうか?


そこで、本ブログでは、2017年1月の販売開始以降、セールス窓口に寄せられた数々の疑問・質問をまとめてご紹介します。「スマホアプリやICカードは対応してる?」、「屋外での利用って大丈夫?」、「利用するにあたり必要なものは?」などなど…

ぜひ導入検討の際の不安解消にお役立てください。

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RemoteLockのWi-Fi接続間隔(ハートビート間隔)とは?

[fa icon="calendar'] 17/12/06 14:27 / by RemoteLockサポートチーム posted in RemoteLock(リモートロック), 公開回答, トラブルシューティング

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皆さまこんにちは。すでのご存知の方も多いかと思いますがRemoteLockは「世界初のWi-Fi型」スマートロックです。この「Wi-Fi型」とは一体何なのか、そしてRemoteLockをご利用いただく上で知っておく必要があるWi-Fi接続間隔(RemoteLock上での呼び名:「ハートビート間隔」)についてご紹介いたします。 

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【よくある質問/トラブルシューティング】「鍵が開かない!」その時の対応手順

[fa icon="calendar'] 17/11/09 12:08 / by KKEスタッフ posted in RemoteLock(リモートロック), トラブルシューティング, 公開回答

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「(RemoteLockの)鍵が開かないのでなんとかしてください(泣)」

「暗証番号が通らないんですが…」

サポートチームにはこういった緊急を要する問い合わせが寄せられることがあります。


解錠出来ない理由の多くは

  1. 電池残量が無い、または低下している
  2. 暗証番号の押し間違い
  3. 暗証番号が本体に届いていない状態(詳細後述)

の3つです。

トラブルシューティングとして本投稿を参考にしていただければと存じます。

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