ブログ

2018.09.07

【よくある質問】物理鍵をコピーしたい時の注文方法は?

RemoteLOCKは物理的な鍵が不要で、暗証番号を使った解錠ができ、その暗証番号をクラウド画面で追加・変更・削除出来ることが最大のメリットです。とはいえ、非常用(電池切れ、故障)として物理的な鍵も2本、同梱してあります。今回はユーザー様より寄せられることのあるコピーキーの注文の仕方をご案内いたします。

2018.04.23

【実体験】カードキー運用オフィスでのトラブル!

本トラブルに遭遇してしまったのは他でもなくRemoteLOCKチームの中の人です。鍵のトラブルについてお伝えすることも多い我々ですが、まさか実体験してしまうとは思いもよらず…。

今回はそんな本当にあったカードキー運用での鍵トラブルについてお話します。そして、こうしたトラブルのリスクとどう向き合うべきなのか、その考え方についてもご紹介します。

2018.04.09

オートロック対応のスマートロックならRemoteLOCK7i!RemoteLOCK5iと7iの違いを動画を交えてご紹介します。

RemoteLOCKは「RemoteLOCK 7i」と「RemoteLOCK 5i」の2モデルでご提供させていただいております。その中で一番多い質問であり、お話しする際にお客様にご説明差し上げることは「RemoteLOCK 5iとRemoteLOCK 7iは何が違うのか?」という点です。今回はブログ、動画でその違いについてご説明いたします。

2018.02.21

【よくある質問】Wi-Fi接続が切れたときの対処法

RemoteLOCKはWi-Fiを用いてインターネットに接続し、暗証番号の追加・変更・削除や履歴取得を行うスマートロックです。そのため、Wi-Fiにつながっていなければこのような機能を利用することが出来ません。そのため、クラウドに「一定期間接続が出来なかった場合、Wi-Fi切断のアラートメールを送る」という機能を有しています。今回はWi-Fi切断メールが届いたときの対応方法をお知らせいたします。

2018.01.29

【よくある質問】管理システムで見れる電池残量表示が増えた!?

RemoteLOCKサポートチームには「管理システムで確認できる電池残量が以前見た時より増えているが何故か?という問い合わせがしばしば寄せられます。表示としては正しいのですが、今回はその理由をご説明いたします。

2018.01.15

【よくある質問】鍵が開かない。まさかの時も安心な対策を!

RemoteLOCK(リモートロック)で鍵が開かない理由を大きく分けると「電池切れ」「新規で作成した暗証番号が本体に反映されていない」の2つに分けられます。今回は、RemoteLockを運用する上で、万が一の時の「備え」についてお知らせいたします。
※反映済みの暗証番号は通信環境に依存せずに解錠可能です。

2018.01.15

鍵のトラブル、実はこんなに経験してるんです。

オフィス、物件、施設を管理する上で欠かせない入退室時の鍵。毎日のように利用するからこそ、しっかりとした管理・あり方が必要なのに、事前のリスク対策など意外と軽視していませんか?

今回は、その鍵が招いたトラブルについて調査しましたのでご報告します。驚くほど多くの人がトラブルに見舞われているこの実態をぜひご覧ください。

2017.12.25

【よくある質問集】RemoteLOCKの疑問や不安もこれで解消!!お問い合わせいただくことの多い質問集。

皆さまは新しいものを購入する際、何かと懸念やわからないことが多くて、欲しいけど何となくやめておこうといった経験はありませんか?高額なものや買い切りでない製品の場合は特にそうですよね。それはスマートロックを初めて導入する場合も同様ではないでしょうか?

そこで、本ブログでは、2017年1月の販売開始以降、セールス窓口に寄せられた数々の疑問・質問をまとめてご紹介します。「スマホアプリやICカードは対応してる?」、「屋外での利用って大丈夫?」、「利用するにあたり必要なものは?」などなど…ぜひ導入検討の際の不安解消にお役立てください。

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