ブログ

2017.09.13

【コラム】「鍵が開かない!」とゲストから質問が来るホストへ

民泊事業者の方から、こんな話を伺うことがあります。「民泊のオーナーをしているとゲストから鍵が開かないと連絡が来ることがあるんです」。民泊オーナーのお話では、物理鍵の受け渡しが面倒でスマートロックを導入したのに、今度は「アプリの使い方」・「鍵の開け方」がうまく伝わらずゲストから質問やクレームが来るようです。スマートロックは鍵の受け渡しの素晴らしいソリューションですが、これではまた新しい面倒ごとが増えてしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

2017.08.21

出張で民泊を使った時のトラブルはRemoteLOCKで回避できます(実話)

8月某日。関西出張でRemoteLOCKチーム中の人は民泊で宿泊してみました。そこで中の人はRemoteLOCKブログの記事にしてくださいと言わんばかりの体験をすることになります…!

今回は民泊でのトラブルについて、その顛末記をお送りいたします。

2017.06.29

スマートロックを導入すれば、民泊の物件管理はもっと簡易化できる!

民泊を運用しているホストの中には、「思っていたよりも物件の管理に手間がかかって大変・・・」とお感じの方も多いのではないでしょうか。民泊を続けていく上で、「物件管理の簡易化」はとても重要なテーマです。今回は、民泊物件管理で生じやすい問題点を洗い出し、その解決にスマートロックがどのように役立つのかを探ってみたいと思います。

2017.06.09

ロック(6/9)の日に民泊新法が成立しました。

偶然というのは重なるもので、ロックの日に民泊新法が成立いたしました。民泊で多くの物件を管理・マネジメントされる方はぜひRemoteLock導入をご検討いただければ幸いです。そんなわけで今回は民泊新法とロックの日についてご紹介します。

2017.04.27

Airbnb(エアビー)のリスティングをスマートロックで運用?

こんにちは、Airbnbホストの皆さん。今日はAirbnbの物件運用で課題になりがちな、鍵の受け渡し方法について、スマートロックでどのように実現するかをご紹介します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします