ブログ

公開日2017.06.09

最終更新日2023.06.07

ロック(6/9)の日に民泊新法が成立しました。

偶然というのは重なるもので、ロックの日に民泊新法が成立いたしました。民泊で多くの物件を管理・マネジメントされる方はぜひRemoteLock導入をご検討いただければ幸いです。そんなわけで今回は民泊新法とロックの日についてご紹介します。

この記事の目次

  1. 1.本日はロックの日!
  2. 2.6月9日の社内カフェ「en」の様子

(掲載内容は2017年6月時点の情報です)

1.本日はロックの日!

本日は民泊新法が成立した日でもありますが、同時に「ロックの日」でもあるそうですよ。

 

公式サイト:民泊新法(住宅宿泊事業法)とは?(Minpaku.biz内)

 

RemoteLOCK(リモートロック)は米国LockState社がバケーションレンタル(別荘貸し、つまり民泊)向けに開発したスマートロックですので、RemoteLOCKのためにこの日に通過したのではないかと思えるようなタイミングでした。いまはバケーションレンタルはもちろん、オフィス、会議室、倉庫などにも適用範囲を広げております。

 

そのRemoteLOCKを扱う構造計画研究所では、社内カフェ「en」でこんな展示を行いました。

 

2.6月9日の社内カフェ「en」の様子

 

いつもカフェのお姉さんが三時のおやつをつくってくれるのですが、今日は「Lock」と「Rock(ギター)」をかけた手作りクッキーでした!

 

LockDay 020.jpg

 

せっかくの機会ということで、社内他部門の所員向けに部長自らRemoteLOCKの紹介をしています。

 

LockDay 024-2.jpg

 

民泊で多くの物件を管理・マネジメントされる方はぜひRemoteLOCK導入をご検討いただければ幸いです。

 

RemoteLOCK 宿泊事業向け サービス詳細資料はこちら

 

この記事をシェア

  • LINE
  • はてなブックマーク

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします