お役立ち記事

2018.02.09

不正侵入対策にかけられるコストと利便性のバランスを考える

今回は少々難しいタイトルの記事ですが、セキュリティを検討する上で必ず必要になる考え方だと思います。RemoteLOCKチーム中の人も面会する際にご説明している内容ですので、民泊・ホテルオーナー、スペースオーナーの皆様はぜひご一読ください。

2018.01.29

【よくある質問】管理システムで見れる電池残量表示が増えた!?

RemoteLOCKサポートチームには「管理システムで確認できる電池残量が以前見た時より増えているが何故か?という問い合わせがしばしば寄せられます。表示としては正しいのですが、今回はその理由をご説明いたします。

2018.01.15

鍵のトラブル、実はこんなに経験してるんです。

オフィス、物件、施設を管理する上で欠かせない入退室時の鍵。毎日のように利用するからこそ、しっかりとした管理・あり方が必要なのに、事前のリスク対策など意外と軽視していませんか?

今回は、その鍵が招いたトラブルについて調査しましたのでご報告します。驚くほど多くの人がトラブルに見舞われているこの実態をぜひご覧ください。

2017.12.11

【スマートロック活用術】簡易宿所をキーボックスからRemoteLOCKへ。セキュアな運用が可能に!

こんにちは。オフィスやシェアスペースのRemoteLOCK(リモートロック)の活用事例をお届けしてまいりましたが、今回はスマートロック活用術の第三弾として簡易宿所でご利用されているお客様の生の声をご紹介します。お客様は関西地区で宿泊事業を行う企業様です。以前のキーボックスを用いた鍵管理では、鍵の紛失や、番号を使いまわすことによるセキュリティの問題があったとのこと。RemoteLOCKの導入によりこの課題がどのように改善されているのでしょうか。

2017.12.06

RemoteLOCKのWi-Fi接続間隔(ハートビート間隔)とは?

皆さまこんにちは。すでのご存知の方も多いかと思いますがRemoteLOCKは「世界初のWi-Fi型」スマートロックです。この「Wi-Fi型」とは一体何なのか、そしてRemoteLOCKをご利用いただく上で知っておく必要があるWi-Fi接続間隔(RemoteLOCK上での呼び名:「ハートビート間隔」)についてご紹介いたします。 

2017.11.09

【よくある質問/トラブルシューティング】「鍵が開かない!」その時の対応手順

「(RemoteLOCKの)鍵が開かないのでなんとかしてください(泣)」

「暗証番号が通らないんですが…」

サポートチームにはこういった緊急を要する問い合わせが寄せられることがあります。解錠出来ない理由の多くは「電池残量が無い、または低下している」「暗証番号の押し間違い」「暗証番号が本体に届いていない状態(詳細後述)」の3つです。

トラブルシューティングとして本投稿を参考にしていただければと存じます。

2017.10.24

暗証番号錠をクラウド管理すると変わること、メリットとは

RemoteLOCK(リモートロック)をご導入のお客様には、暗証番号式の鍵を探されていたお客様も多くいらっしゃいます。今回は暗証番号錠をクラウド管理するメリットについてお伝えしたいと思います。

2017.08.28

【よくある質問】RemoteLOCKに最適な電池は?電池切れ間近のRemoteLOCKの動きもご紹介

RemoteLOCKは電源工事の必要がなく、電池で手軽に運用可能です。電池だと停電時も安心というメリットもある一方、電気切れの場合はテンキーでの解錠ができなくなる※ため、事前の電池対策は非常に重要です。今回は「電池切れ間近のRemoteLOCKの動き」と、最適な電池についてご紹介します。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします