ブログ

2017.11.09

【よくある質問/トラブルシューティング】「鍵が開かない!」その時の対応手順

「(RemoteLOCKの)鍵が開かないのでなんとかしてください(泣)」

「暗証番号が通らないんですが…」

サポートチームにはこういった緊急を要する問い合わせが寄せられることがあります。解錠出来ない理由の多くは「電池残量が無い、または低下している」「暗証番号の押し間違い」「暗証番号が本体に届いていない状態(詳細後述)」の3つです。

トラブルシューティングとして本投稿を参考にしていただければと存じます。

2017.10.30

【よくある質問】RemoteLockチーム推奨Wi-Fi強度は…?

前回の「RemoteLOCKに最適な電池とは?」から時間が空いてしまいましたが、今回はRemoteLOCKを利用するために必須なWi-Fiにつき、「推奨Wi-Fi強度はあるの??」に回答したいと思います。

2017.10.24

暗証番号錠をクラウド管理すると変わること、メリットとは

RemoteLOCK(リモートロック)をご導入のお客様には、暗証番号式の鍵を探されていたお客様も多くいらっしゃいます。今回は暗証番号錠をクラウド管理するメリットについてお伝えしたいと思います。

2017.09.25

【スマートロック活用術】オフィスのセキュリティ管理の手間とコストを低減

こんにちは!RemoteLOCK(リモートロック)が1月から国内で販売され、これまで多くの方に購入されています!ご自宅用、民泊用、ホテル用、ウィークリーマンション用、倉庫用…と、様々な場面で使われていますが、今回はオフィスでの活用事例を紹介したいと思います。

2017.09.13

【コラム】「鍵が開かない!」とゲストから質問が来るホストへ

民泊事業者の方から、こんな話を伺うことがあります。「民泊のオーナーをしているとゲストから鍵が開かないと連絡が来ることがあるんです」。民泊オーナーのお話では、物理鍵の受け渡しが面倒でスマートロックを導入したのに、今度は「アプリの使い方」・「鍵の開け方」がうまく伝わらずゲストから質問やクレームが来るようです。スマートロックは鍵の受け渡しの素晴らしいソリューションですが、これではまた新しい面倒ごとが増えてしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

2017.08.28

【よくある質問】RemoteLOCKに最適な電池は?電池切れ間近のRemoteLOCKの動きもご紹介

RemoteLOCKは電源工事の必要がなく、電池で手軽に運用可能です。電池だと停電時も安心というメリットもある一方、電気切れの場合はテンキーでの解錠ができなくなる※ため、事前の電池対策は非常に重要です。今回は「電池切れ間近のRemoteLOCKの動き」と、最適な電池についてご紹介します。

2017.08.24

【体験談】RemoteLOCK(リモートロック)を離れて暮らす両親のため、実家で導入しました。

こんにちは。RemoteLOCK(リモートロック)を販売している会社の別チームの人です。我が社で絶賛発売中のRemoteLOCKですが、チームメンバーから営業を受け(!?)、実家で導入する運びとなりました。今回は離れて暮らす両親のため、実家でRemoteLOCKを導入しましたので、良い点も気になる点も正直な体験談をご紹介いたします。

2017.08.21

出張で民泊を使った時のトラブルはRemoteLOCKで回避できます(実話)

8月某日。関西出張でRemoteLOCKチーム中の人は民泊で宿泊してみました。そこで中の人はRemoteLOCKブログの記事にしてくださいと言わんばかりの体験をすることになります…!

今回は民泊でのトラブルについて、その顛末記をお送りいたします。

資料ダウンロード

メールマガジン

最新記事やRemoteLOCKの情報をメールでお届けします